レザーや布のコーティングが可能に!
- sk-service-inc
- 4月30日
- 読了時間: 1分

これまで、レザーや布などの柔らかい素材にコーティングを施工してもすぐにはがれてしまうという問題がありました。
今回、その問題を解決したコーティング剤の誕生によって軟性素材にもコーティングが可能になりました。
これまで、コーティングによる防汚が難しかった革や布地などの柔らかい素材に被膜が追従して守る新技術を用いた画期的なコーティングです。
コーティング被膜が素材に柔軟に追従して密着を維持するので、施工後のはがれが発生することもなく、長期間効果(実験環境で3年相当)が持続します。
また、強力な耐摩耗性を持つため、防汚だけでなく摩擦や細菌からも強力に保護します。
さらに樹脂を水に溶かした水溶性のコーティング剤を使用しているため、油性コーティング剤のような揮発性の物資は含まれていないので安心です。
高い効果を発揮するにも関わらず、素材の持つ風合いや質感を変えないこともポイントの1つで、施工後に変なテカリやツヤが出ることもない優れたコーティングになっています。